アスリートの対談から人生を学ぶ

一流アスリートの対談

2015-03-30から1日間の記事一覧

落合監督が語る日本一への道 4-6

「体を起こしてやらないといけないから。で、彼らは、監督がなんでこういうノックをしてるのかなっていうのは理解しる。朝早いし、デイゲーム慣れしてない。だから、一汗かかせて、それで目覚めさせてゲームに入れようっていう風にしてるんだっていうのを、…

落合監督が語る日本一への道 3-6

選手同士が互いに競い合い、自ずと成長する事を期待していたのです。 「誰がいいとか誰が悪いじゃなくて、生き残りをかけてやっているっていうのを。選手が答えを出してくれる。こっちが答えを出すっていうよりね」 キャンプ中、ベテラン選手には意外なもの…

落合監督が語る日本一への道 2-6

そして第5戦、落合監督が先発に任せたのは山井。 故障で長い2軍生活を過ごした男が、大一番で力を発揮します。 8回まで1人のランナーも出さないピッチング。 シリーズ史上初の完全試合なるか。 期待は最高潮に達しました。 所が9回、落合監督がピッチャ…

対談 上原浩治×松坂大輔 3分の3

https://www.youtube.com/watch?v=WWJYHbHvNgY プロチームのみで結成されたドリームチーム。 この個性派集団はオリンピック予選において、まさに一丸となり、闘志をむき出しにただただ、勝利だけをおい求めた。 「やっぱそれをまとめたあの、宮元さんの力も…

対談 上原浩治×松坂大輔 3分の2.

https://www.youtube.com/watch?v=wL8nd30dSSk 「それでは、一曲聴いてください。松坂大輔で、桜坂。」 「アッハッハッハッハ」 「おもしろいな~うまいわ~」 と、そこへ!! 「すんげ~汗」 「待てんじゃないのと思ったんすけど」 「ちょっと大輔後で食べ…